Diet Cokeを最近やたら飲んでいる気がします。
日本で、お茶のボトル買っていたのと同じような感覚で、コーラを買っているような気がするのです。

日本では、コンビニに行けば多種多様なお茶が冷蔵庫に並んでいますが、アメリカでは同じように、コーラが並んでいます。
CokeやPepsiにも、いろいろなバリエーションがあって、チェリー、ライムの他、最近はストロベリーミルク、キャラメルミルク、というのも発見しました。まぁ、こういうのは、試してみましたが、飽きますね。

それにしても、日本ではどのお茶にしようか迷って、毎回コンビニに行くのが楽しみでしたが、アメリカではどのコーラにしようか迷っている自分がいます。
しかし、コーラは体に悪そうなので、買うのにいつも罪悪感を持ってしまいます。
さすがに砂糖が一杯なのはやめようと思い、Diet Cokeになってしまうのですが、この空しい感覚は何とも変わりようがありません。

もっとお茶があふれている日本は、いい所だなと、つくづく思います。