今日は、大学OBのNY支部会へ行ってきました。

場所は、Uppereast Side、メトロポリタン美術館のすぐそばのアパートです。
ものすごい景色で、某商社の所有するアパートの部屋です。
現在は、主に接待のために現地法人社長宅として、使われているようです。

私の出身校は規模的に小さいので、逆に結びつきが非常に強いのを感じます。
今回の出席者を見てみると、商社、銀行、メーカーの駐在員がほとんどの割合を占めていました。普段生活していると会わない方々ばかりなので、話の内容が合わないかと思っていましたが、やはり同じ大学の卒業生なので、昔話で盛り上がりました。

同期でM商事の駐在員として働いている人や、大学のアイスホッケー部の10年ほど上の先輩にも遭遇し、大いに会話を楽しむことができました。

私は、貧乏根性丸出しで、年会費20ドルをとりかえすべく、寿司、サラダ、肉、カクテル、ビールをガツガツいただき、大満足で帰宅しました。

いい気分です。