Hotmailを使っていたが、Gmailを使うようになって、Hotmailがいらなくなった。
でも、Hotmailに来たメールを、とりあえずGmailに転送したい、と言う人はいませんか?

昨日の会でIさんから情報提供されたのが、以下のツール。

http://www.e-eeasy.com/GetMail.aspx

これは、Hotmailに来たメールを、Gmailに全て転送するソフトです。

Gmailには、POP機能がついていて、大抵のメールアドレスは、Gmailにそのままダウンロードすることができます。OutlookのようなローカルメールソフトをGmailで代替することが可能なのです。

しかし、Hotmailのダウンロードは、Microsoftのメールソフト以外では行うことができません(POP受信ができない、ということです)。
マイクロソフトは、こういう部分で、けっこう排他的なのです。

しかし、このツールを使うことで、Hotmail上に格納されているメールを、自動的にGmailに(およびどんなメールアドレスにも)転送することができます。
私は、8つくらいメールアドレスを持っていますが、これで全てGmail上で管理ができるようになりました。

本当に便利なツールがあるものですね。