最近、昼ご飯に、近所のSubwayを利用しています。

Subwayと言っても、サンドイッチの方です。
昔は、サンドの中に入れるものをアメリカ人が細かく指定しているのを見て、「あんな恥ずかしいマネはできない」などと思っていました。
今ではしっかり、「レタス、トマト、ピクルス、オリーブ、あとドレッシングはスウィートオニオンで」などと指示を出している自分がいます。

Subwayで、従業員がサンドイッチを作っているとき、その様子を見ていると目が釘付けになります。段々出来上がっていく過程が見られる、というのは楽しいものですね。

パストラミという、牛肉の細切れのようなものがたっぷり詰まったJewishなサンドイッチがあるのですが、これもなかなかおいしいです。ニューヨークに来た方はおすすめです。