週末が近づいてくると、思ったよりもお客さんの入りが見込めなかったホテル・航空会社などが直前で破格のキャンペーンを行うことがあります。

そんな"last minute deal"を集めたのが、このサイト。

http://www.site59.com/

59分目にディールを見つける、と言う意味で"Site 59"です。
ホテル、フライト、レンタカーといった区切りでも探せますし、都市ごとにも探すこともできます。トップ画面の右側には、"Romance"や"Ski"などのテーマごとでも探すことが可能です。

急に週末にどこかに行くことになった場合もいいと思いますし、方向性を決めずに、はじめからlast minute dealをあてにして、とりあえず安い旅をするのも良い使い道です。

このサイトには、"Meet Me In..."という画期的な機能もついています。

http://www.site59.com/who_will_use.html

これは、異なる都市に住む二人が別の都市で会う、といった場合に、その時のフライト、レンタカー、ホテルを全てパッケージ化して含めることができるのです。
例えば、シアトルに住む人と、ボルチモアに住む人が、ニューヨークで会って旅する、といった場合に、その旅程を全てパッケージ化して、より良いディールを得るというしくみです。

この説明文を読んでいると、いかにもWeb2.0のサイトらしく、いたずらっ気が多分に感じられてとても遊び心を感じます。面白いサイトですね。