経営者の集まりは、2日目を迎えました。

どこを見渡しても、経営者、経営者…。
数千万円規模から、百億円以上の売上をあげる企業の経営者がそこらじゅうにいます。

どの方とお話をさせていただいても、驚愕するのは、それぞれの方の腰の低さ。
私のような若輩でさえ、1人の人間として接してくださいます。

サラリーマンが集まるような異業種交流会だと、逆に態度の大きい人が多くいたりして、閉口することがあります。
そういう人がいる時に感じる妙な「壁」がなく、誰とお話をしても、皆さん気軽に応えていただいて、丁寧に自己紹介を交わすことができました。


勉強会では、何人かの経営者の経営体験発表を聞きましたが、目頭が熱くなるのを感じました。皆さん、想像を絶する苦労をされていることがわかります。
自分がいかに恵まれているか、自分の苦労がいかに大したことがないかを思い知らされました。

今回は、想像以上に良い体験となりました。
これを生かして、また明日からビジネス道に励みたいと思います。