本日、US Front Lineという全米で発行されている日系新聞から電話かかってきて、「新聞広告の検討をしていただけましたでしょうか」とのこと。

私は、ちょうど西海岸のメディアにコンタクトをとっていたところなので、ちょうど良かったのですが、まさかその場で「お願いします」と言うことになるとは、自分でも思いませんでした。

2週間前の、NY Japionでの広告がうまくいったので、ちょうど今日は西海岸進出を本格的に視野に入れ始めるために、スケジュールを練っていたのです。

そこで、ちょどいくつかのメディアを比べていました。
本日担当の方とお話をしたところ、思ったよりも部数に対するフルページ広告の料金が良かったので、思い切って、その電話中に購買意思を伝えました。

というわけで、11月8日に、USFL(西海岸)では、フルページで広告を載せます。
西海岸は、昨年チラホラと、いくつかのメディアでクラシファイド広告を出していたのですが、投資対効果としては、どうしても目立つフルページ広告の方が、威力は大きいと推測されます。

今回のJapionの広告でわかったことは、お客様は、興味のあるフルページ広告をとっておく、ということ。今回セミナーにいらっしゃったお客様も、多くの方が、ページを切り取って持っていらっしゃいました。非常にうれしいことです。

USFLは部数も多く、期待できますが、あともう一つくらい、ロサンゼルスエリア専門の新聞に、セミナー告知も兼ねて出してみようと思います。

11月は、ロサンゼルスエリアを一気に席巻したいと思います。楽しみです。